FC2ブログ

複合機が新しくなりました!

こんにちは。
梅雨らしいお天気が続きますね。
気分が鬱々としてしまう方もいらっしゃるでしょうか。
洗濯物がなかなか乾かなくて嫌だなあ、とデメリットばかりに目がいきがちですが、雨が降ると空気がきれいになるなあとか、雨に濡れた葉っぱの緑が鮮やかだなあとか、視点を変えると雨もなかなか良いなと思えます。気持ちの持ちようですね。
『いつでも前向き、ポジティブに!』が私の信条です(笑)

ところで、弊社に新しい複合機が入りました!
新しい複合機

今までは富士ゼロックスさんのものを使用していましたが、今回はシャープさん!
メーカーを変えると使い方が全然違って戸惑いますよね…!
でもだからって、惰性で同じものを使い続けるのは違うのではないかと私は思います。
確かに慣れているものは使い方も分かるので作業がしやすいかもしれませんが、価格や効率など、それぞれのメリット・デメリットを比較して、より自分に合うものを選択していくことが大切です。
面倒くさがって慣れを続けていくと、考えることもだんだんとしなくなっていってしまいませんか?

新しいものや知らないことを知っていくって、エネルギーはいるけれども、楽しいことです!
「使い方が分かって使いやすくなってきた!」という小さな喜びや、「こんな便利な機能が付いている!」という小さな発見もありますよ。



スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment